振袖ブログ

とれとれの振袖が載っています!

お彼岸も過ぎ、やっと朝夕は涼しくなりましたね。ホッと一息つけます。これからの季節が楽しみです。
みなさんいかがお過ごしですか。

 
先週はみどまの振袖の仕入れ方法の“手の内”をおしらせしました。その振袖がどんな振袖か見てみたいですよね。もちろんみどまにお越し頂いたら見れるのは当たり前ですが、その前に是非とも見てみたい!という方へ。「チョットだけよ」と見れる方法があります。

 
磐田の方も袋井の方、森町の方そして菊川の方も島田の方ももちろん、掛川の方も、みどままで行かずに最新の振袖を見る方法 、それは、みどまから届いている振袖ハガキです。「何だそれは?」とお思い
の方は喜んでください。毎月お送りしてます。みどまからお送りしている、ちょっと大判のハガキに載っているのです。

 
いいでしょう。

もしもこれをお読みの方で、今現在振袖のDMが届いている方は、そのハガキに載っていますので見てください。9月の振袖ハガキから始まっています。衣桁(「いこう」・・・きもの展示する鳥居型の道具)に掛けた振袖と、着姿が分かるようにモデルさんが着ている振袖を載せました。

 
みどまのオヤジが前回お伝えしたような方法で、念入りに吟味して仕入れた振袖です。ご覧ください!

 
もちろん早く来て頂いた方は、現物がみどまに有りますので、これを自分のものにすることが出来ます。9月も10月も、絞りの本格派と今流行りのモダンな振袖を載せています。10月のはがきは、まもなく発送予定です。お楽しみに。

 
実は先日、ズバリその振袖が売れました。そのときはたまたまでした。お嬢さんが選ばれた振袖、それが掲載の柄だったのです。不思議ですね。なぜか、力をいれて仕入れたばかりのものが選ばれているのです。仕入れた者としては、やはりというか嬉しい限りです。

 

話は変わりますが、今日アマゾンで買った「シルバー川柳」の本が届きました。シルバーです。そこで一句お披露目します。

 
「寝坊して 雨戸開けたら 人だかり」

 
ピンと来ますか? シルバー川柳です。脱線しましたが 今回はこれまでです。

hana_line_600
いつまでもキレイをお手伝い!
(有)きもの みどま 代表者 中嶋孝治
〒436-0022 掛川市上張925-8 ☎0537-24-7071

掛川市はもとより、菊川市、袋井市、森町、磐田市、島田市にお住まいの、
成人式の振袖を購入・レンタル・ママ振(お母さんの振袖を着ること)ご希望の方達にとって、
無くてはならない店を目指しています。
どちらにお住いの方も、新しい道を利用していただくと30分もあれば 来ていただくことができます。
広い停めやすい駐車場でお待ちしてます。
「きもの美人にレッツ チャレンジ! チョットの差に チャレンジ!」