振袖ブログ

ママ振は、こうやって活かす!

 ママ振ってどういうものか、ご存知ですよねッ!そうです。お母さんのお持ちの振袖です。それをお嬢さんの成人式に着せる、ということです。

 で、どうやってするかという具体的な話をしたいと思います。

1 まず、あるもの(小物まで含めて)全部、店へお持ちいただきます。
2 それを全部使って、お嬢さんに振袖を着せます。
3 そこでまず、お嬢さんの感想を聞くのと同時に、寸法とか、汚れとかを見ます。
4 さあそこで、お嬢さんがOKなら、みどまからのコーディネートの提案をします。より輝く振袖姿になるために。
5 予算と相談しながら、よりよくお母さんの振袖を再生させて、出来上がりです。

※ポイントは、あるものをすべて、最初に持ってきていただくことです。

mamafurihana_line_600
いつまでもキレイをお手伝い!
ママ振(お母さんの振袖をお嬢さんに!)を応援する店
(有)きもの みどま 代表者 中嶋孝治
〒436-0022 掛川市上張925-8   ☎0537-24-7071
 
掛川は もとより菊川、袋井、森、磐田、島田の方達にとって、無くてはならない店を目指しています。
どちらにお住いの方も、新しい道を利用していただくと30分もあれば 来ていただくことができます。
広い停めやすい駐車場でお待ちしてます。
 
「きもの美人にレッツ チャレンジ! チョットの差にレッツ チャレンジ!」!