やはり振袖には流行があります。最先端のもの、昔から変わらない伝統的なもの、その中間のもの…
お客様さまのニーズに応じたいろいろな振袖を揃えてこそ、「振袖を得意とする店」。

みどまは日々努力しています! どうぞご期待くださいませ!

「色」

振袖には地色があって上色(ウワイロ)があります。地色はバックの色で、上色は柄の色です。

最近の流行を見ると、はっきりした上色の振袖が好まれるようです。

「誰も着ていないようなものが着たい」

振袖選びの場面でお嬢さんとお話していると、多くの方がこんな風におっしゃいます。
あまりにもかけ離れると心配、でも私らしさを出したい、という方が多いのではないでしょうか。

振袖はみんな一緒ではありません。どうぞ時間をかけてじっくり選んでください。

ご来店前に、パンフレットなどで「予習」されることをお勧めします。なんとなく、「どちらかといえば、こっちかな・・・」と、ゆるーく考えていただければいいかと思います。あとはご来店いただいてから、じっくりと。

流行は流行として、ご自分が気に入った振袖を選ばれるのが一番です!

今週も、ステキな笑顔のお嬢様たちをご紹介します♪

さあ、掛川市の皆さん、菊川市の皆さん、袋井市の方も磐田市の方も島田市の方も森町の方も! 令和3年、4年に成人式を迎えるお嬢さんのための振袖のお支度、掛川の振袖専門店 みどまにお任せ下さい!
hana_line_600

いつまでもキレイをお手伝い!
(有)きもの みどま 代表者 中嶋孝治
〒436-0022 掛川市上張925-8
0537-24-7071
「きもの美人にレッツ チャレンジ!
チョットの差に チャレンジ!」