さてさて高校生はもう冬休み。掛川でもインフルエンザ流行の噂もちらほら。令和4年成人の現高校3年生の皆さん、受験生の方は悔いの残らないように頑張ってください! 進路が決まっている方は、振袖のパンフを眺めることもお忘れなく!(笑) 「早期ご成約特典」をご用意してご来場をお待ちしています!

満足のいく、振袖選び

「満足のいく振袖選び」の条件を満たすお店って、どんなだと思います?
パッと見て、。 振袖がたくさんあること
じっくり見て、。 流行の最先端の振袖があること。伝統的な振袖があること。色…

もちろん感じ方は人それぞれです。でも、お客様のニーズに応じた、多種多様な振袖を集めてこそ、そして一年中いつ行っても常に100枚くらいは取り揃えてこそ、「振袖を得意としている店」といえるのではないかとみどまは考えます。

着姿を見て仕入れる

みどまは振袖の仕入れに手間をかけています。先週のブログで、「少しずつ頻繁に仕入れる」という話をしました。ついでにもう一つアピールを。

振袖の質にこだわるみどまは、振袖の仕入れの時、候補となった振袖を、メーカーの女性社員さんに着てもらい、着姿をチェックします。着姿、大事です。広げた時にいくら良くても、着た時にバランスが悪ければ却下。前からも、後ろからもしっかり見るのは当たり前です。
このとき、 意識的に時間を掛けます。長い時間目にしていると、最初と感じが違うことが結構あるためです。そして納得のいった振袖だけを仕入れているのです。

こうして、みどまは良質の振袖をたくさん揃える努力をしています。

お客様がみどまで満足のいく振袖選びをされることを祈っています!

hana_line_600

いつまでもキレイをお手伝い!
(有)きもの みどま 代表者 中嶋孝治
〒436-0022 掛川市上張925-8
0537-24-7071
「きもの美人にレッツ チャレンジ!
チョットの差に チャレンジ!」