今朝の通勤時間帯の雨、ひどかったですね! 鹿児島では大雨で深刻な被害が出ていると聞きます。これからまだまだ雨は降りますし、台風も来ます。避難が必要? どこまでなら大丈夫?、判断は難しいですが、どうぞ皆さん安全第一で。
 
掛川のみどまにお越しいただくのも、ひどい嵐のときはどうぞ諦めて下さい。落ち着いてから安全運転でご来店ください。
 
フツウの雨くらいなら大丈夫ですよ(笑) みどまの駐車場は店のすぐ前にありますし、傘をさすにも余裕のある、ゆったりとした駐車スペースになっています。
 
 

昔は駐車場が狭くて…

 
みどまは、掛川市上張の今の店舗に移って、もう7年です。以前は、JR掛川駅の東、上張ガードのすぐ南にありました。ここに約20年おりました。今の振袖世代のお嬢さんのお母さんたちに振袖をご案内していた頃ですね。掛川市、菊川市の皆様は、ご記憶にあるかもしれません。
 
その店、とても分かりやすくていい場所にあったのですが、駐車所が狭かったのです。停めにくい、出にくい・・・。「駐車場がいっぱいで・・・」とお客様にご迷惑をおかけすることもありました。
 
 

現店舗の駐車場は広い!

 

ご覧ください。この広い滑走路のような?通路と、駐車スペース!!! …ちょっと大袈裟ですかね。
 
きものをお手入れや着付けに持ってきていただくとき、きもの一式を車から出し入れするのは、けっこうスペースがいるものです。どうですか?これなら安心でしょ!! (^^)/
 

広いです。ほんとに。敷地内の駐車スペースは約80台分あり、店の前だけでも20台は停めることができます。
 
ま、月に1回ぐらい行っている呉服(宝石など呉服以外も含む)一般の催事も、みどまの店内で行いますので、そのときには混雑しますけど・・・・・・。
 
広い上に、駐車場へ入りやすいし、駐車しやすいです。大きな通りから、信号で曲がってすぐの駐車場です。
 
振袖対象のお嬢さんの中には、運転免許をとったばかり、という方もいらっしゃると思います。若葉マークの方にも優しい駐車場です。誰でも安心して来ていただける、それが一番です。
 
自慢の広い駐車場でお待ちしてます。
 
hana_line_600

いつまでもキレイをお手伝い!

(有)きもの みどま 代表者 中嶋孝治

〒436-0022 掛川市上張925-8 ☎0537-24-7071

「きもの美人にレッツ チャレンジ!
チョットの差に チャレンジ!」