4月になりました。コロナウイルスを警戒しつつも、各地で入学式を実施する、という声が聞こえてきました。入学式、卒業式といえば、きもの姿も見られますよね。

きものって一口に言っても、洋服同様、着るシーンによってOK、NGがあります。
そこで、普段着にきものを着たい方は別にして、フォーマルシーンにだけ着たい方、これさえあればもう安心!というきもののご紹介です。

「訪問着」ってご存知です?

ちゃんとした席に着て行けるきもの、それが訪問着なんです。
訪問着はガチガチのフォーマルです。お宮参り、七五三、入学式、卒業式、結婚式など、お祝いの席にどうぞ。
そんな訪問着を着てもらいたいから、みどまは、振袖ご成約特典として、訪問着を一枚プレゼントしています。

着るときは、みどまにお任せ!

① 営業時間内の着付けが無料。
② 着た後の「お手入れ」が無料。次に気持ちよく着られるようにお手入れします。

持ち帰ったきものは、乾燥剤と一緒にそーっと保管しましょう。ときどき乾燥剤を干してくださいね。

いかがでしょうか。着付けとお手入れ無料サービスは、みどま自慢のサービスなんですよ!

お母さんとお嬢さん二人で着る

更にもう一つ。お母さんとお嬢さん兼用で、ということで作られる方もいらっしゃいます。
まずお母さんは、下のお子さんの入学・卒業式、甥御さん姪御さんの結婚式に、お嬢さんは、各種パーティ、ご結婚された後のお祝い事に、どんどん着ていただけます!

●  ●  ●  ●  ●  ●

たくさんの方に「きものファン」になっていただけたら、みどまはとっても嬉しいのです。

hana_line_600

いつまでもキレイをお手伝い!
(有)きもの みどま 代表者 中嶋孝治
〒436-0022 掛川市上張925-8
0537-24-7071
「きもの美人にレッツ チャレンジ!
チョットの差に チャレンジ!」