振袖ブログ

【お客様の声】背が小さくても大丈夫!みどまなら、嬢様に合う振袖がきっと見つかります。

振袖選びで気になるポイントのひとつ、「体型」。
身長や、体型は人それぞれですが、レンタル品だと自分に合うものが見つかるのか?と不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなお客様におすすめなのが、みどまのオーダーレンタルというサービスです。
レンタルでありながら、振袖をお嬢様に合うサイズに仕立てるというもの。

今回は、<お客様の声>の中から、実際にお嬢様に合った振袖を、オーダーレンタルで選ばれたお客様の声を一部ご紹介いたします。


~みどまHP お客様の声より~

インタビューを受けてくださった掛川市のお客さま

A:ちょうどその一年ほど前の春に息子が結婚しまして、みどまさんで留袖をお借りして、
着付けもお願いしたんです。そのときに下の子の成人式の話題にもなったのですが、
うちの子は背が小さいものですから、合う振袖がないというお話に一旦なったんです。
それで「着物を着たいなら作るしかないのかな…でもそうするとお金もかなるな…」
と思っていたんです。
すると、一ヶ月ほど経ったあとの案内の中に、「振袖をその子用に仕立ててレンタルします」という広告があったんです。それですぐに問合せをしました。

Q:では、最終的に選ばれたのはお嬢さまに合うように
サイズが仕立てられたレンタル振袖、ということなんですね。

A:はい、そうです。ただ、うちの娘用に作ってもらうわけなので、
レンタルといってもそれなりにかかりました。
でも、全部そろえたとしてもこのあと振袖を着る機会があるかというとそんなにないので、長い目で見たらレンタルで正解だったと思います。


みどまHPで掲載している<お客様の声>の中では、こちらのインタビューの全編をお読みいただけます。
記事の中では、みどまの印象や、これから振袖選びをする皆様へのアドバイスなどもありますので、
気になった方はぜひ続きもお読みください!

この記事の続きはこちら

お客様の声/背が小さくてもその子に合う振袖がレンタルでき、とても助かりました。

お客様の声 トップページはこちら

お客様の声

振袖レンタルについてはこちら

みどま 振袖レンタル