お知らせ

成人式の髪型、人気のヘアスタイルは?

みどまです。掛川の振袖専門店です。皆様の「なぜ?」にお答えします!

◆振袖お悩み相談室◆

ー家族で納得!振袖選びのポイントー

 現場スタッフがお答えします

成人式の髪型、どうしよう…ヘアスタイルで悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。

この髪の長さで大丈夫?髪の色は?髪飾りはどんなのがいいのかな。

最近の傾向について、現場スタッフに聞いてみました。


記念撮影(前撮り撮影)のヘアメイクを担当しています。

人気の「編みおろし」や「ゆるふわシニョン」も振袖にぴったりです。

最近は毛先を敢えて出す「カチモリヘア」も増えてきました。

前撮りと成人式当日のヘアを変えれば、2度楽しめますよ。


みどまでは、できるだけ皆様のご希望に沿えるよう、前撮りも成人式も事前にご希望のヘアスタイルの画像をお送りいただくようにお願いをしています。

前撮り時と成人式当日では、ヘア担当スタッフが異なりますので、それぞれでご希望をしっかりお伝えいただけるとスムーズです。

また髪飾りはご自身で手配していただくようお願いしております。みどまでも販売しておりますのでご利用ください。